忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます都を築くです。

私の住んでいる場所では、ここ数日は暑くなったり肌寒くなったりと日々の気温の落差が激しいです。
季節の変わり目特有の現象なんですかね?

それと同時に最近すっかり朝が早くなり、4時過ぎには段々と夜が明け始めるようになりました。

拍手



ここ最近早朝に軽く散歩をするのが日課の私ですが、今朝の日の出の空がかなり綺麗だったので思わずパチリと一枚とりました。

P5152413_2_2.jpg







構図もクソもないただ撮っただけの一枚ですが水面に空が反射しているところが私的にかなりの幻想(?)ポイントです・・・水田なところがちょっと?ぶち壊しですがw

また撮影中に新聞配達の人と鉢合わせしてしまい、ちょっと恥ずかしかったですw
どうにも、一眼デジタルってちょっと仰々しくて観光地でもないのに首からぶら下げて持ち歩くのが気恥ずかしいシャイボーイな私ですが、これもまだまだ修行が足りないと言うことでしょう。

ちなみにこちらの写真はmacのiLifeと言うソフトでRAW現像しメインのwin機でブログを書いているのですが、それぞれのモニタで色が違ってくるので判断に困りますw

一度キャリブレーションツールなどでしっかり調整してみたいものです。
自分で調整すると基本的に私はコントラストがはっきりした彩度が高い発色を好むので、どうしてもその傾向がでてしまいますw

しかし、ただたんに手持ちのPCが壊滅した腹いせに衝動買いしたmacですが、予想以上に便利かつ活躍しておりますw

出先での使用もmacを持ち歩いておりモバイル用に買ったDELL、mini9の立場がありません・・・ごめんよorz

どうせならimac買ってやろっかな~でも置き場所がなぁ~

・・・このままだと本当に買ってしまいそうなのでここらで眠りにつくことにしますw

それでは皆様、よい一日を。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター