忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
どうも今晩は、都を築くです

そういえば、本日の18時30頃にC76の当落発表があるようですね。
ちらりと小耳に挟んだことなので確かかどうか自信も確証もありませんが・・・

こんなことなら当落発表を見てからブログ更新すればよかったですw

でも、せっかく書き始めたのだし息抜きもかねて雑記でも書くことにします。



さてタイトルの通り、今まさしく、失敗は成功のもとという言葉を噛みしめております

というのも『あの日の約束』に関連することでグラフィック関係の作業をしていたのですが、いざ仕上げの段階で取り返しのつかないミスが判明。最初からやり直す羽目になりました。orz

基本的に独学で、習うよりも慣れろと言ったノリで作業を進めているので、ちょくちょくこういった事態に直面します。

こういった時って、なんというか凄く脱力するというか、なんかももうどうでもいい~、と言った感じになりませんか?w

しかしこの失敗のおかげでまたひとつ経験が増え、スキルアップもしたので次は必ず成功することでしょう。

こうして自分で自分の成長が感じられるのはとても面白く感じ、ユーザー側からクリエイター側に参加してみてよかったなぁと思う今日この頃です。

と言うわけで、失敗は成功のもと、でした。
失敗して懲りてる、といった方が適切ですかね?w

失敗という言葉でもう一ネタ・・・

先日、ネットを閲覧していたら、
『同じ失敗を繰り返す人や、約束を何度もやぶる人に『なんでそういうことするの?』と聞いても意味がない『やれ』と命令しないと効果がない』
というコラム?のようなものを目にしました。

なるほど、確かに一理あるなとは思いますが、やはりわたしとしては事を荒立てるのは好きではありませんし。
単純に好奇心から、なぜそんな無責任なことができるのか?と聞いてみたいという思いもあります。

とまぁ偉そうなこと言ってますが実際にそんな場面に遭遇しても根がヘタレなので結局なにをするわけでも、言うわけでもなく終わりそうですw

逆に、仮にもし自分がこういうミスをした場合を考えると、その時ほど、普段の素行と相手への誠意が大事だよな~と思いました。

なんにせよミスは一度、多くとも二度までにしたいものです。

・・・やはり脱力していると意味も脈絡もなく無限にダラダラ書き続けれそうですw

早ければ今日中にもう一度ブログを書くことになるかも知れませんので、今はこの辺で

それでは!


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター