忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、都を築くです。

ってよく見たら前回の更新より一週間たってるぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ!?

せめて日付が変わる前に更新したい・・・!

と言うわけで今回は『あの日の約束』のメインヒロインである
夕月之命白姫のデザイン案について話したいと思います。

いつものように物語の雰囲気を重視したい方はここから先は読まれない方がいいと思います


拍手



では早速いきましょう

99df5f74.jpgこちらが第一案の夕月之命白姫あらため夕月の初期デザインになります
今とほとんど変わりませんね、強いて言うならアホ毛?が逆といったぐらいでしょうか?
なぜこのようなデザインにしたかというと・・・









1b2e2091.jpgはい、こちらが初期カラーリングになりますが、初期では黒髪であったため日本の女性をイメージして明るく優しげで長髪といった点に留意してデザインしてもらいました。

現在の夕月とは全く違うカラーリングですが、この変更には物語に関わりがある!・・・かもしれませんし、ないかもしれませんw

そこは実際にご自分の目で確認していただければ幸いに思います。





50e20c35.pngそしてこちらが現在の夕月になります。
前回の開発秘話3を見ていただけばおわかりになると思いますが
初期の『八事枝莉』のカラーリングと同じなんですね~
ですので『八事枝莉』カラーリングが現在のようになったのは
単に夕月とかぶってしまったためと言うわけです。
本当にたいした理由じゃなくてすみませんw
こちらの夕月も試行錯誤版からマイナーチェンジされており巫女服にラインが挿入されております。
ちなみにわかりにくいかも知れませんが夕月は髪を後ろでポニーテールにしています。




mhh.jpgそしてこちらが体験版であらたに追加された私服姿の夕月になります。

巫女服とは対照的に夏らしくラフで活動的な印象の服装にしてもらいました。










64415559.pngそしてその後多少の追加修正をうけカラーリングしたものがこちらになります

作中でも月之丞が驚愕していた、ある部分がよりわかりやすくなっていますねw









以上が夕月之命白姫のデザイン案になります。

明るく穏やかで素直な印象を目指してデザインしてもらいましたがいかがでしょうか?

さて、今の時刻は・・・0:12分orz

せっ、せめて29日中には更新したかった・・・orz

それでは今日はこの辺で、皆様ごきげんよう。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター