忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、都を築くです。
さて今回の更新は宣言通り私の日々のチラ裏で行きたいと思っています。

面白いかどうかはわかりませんがネタを仕入れたものでして・・・

それでは興味のある方は『つづきはこちら』からどうぞ

拍手



 えー、今回のチラ裏はタイトル通り御神籤(おみくじ)に関したものになります。

私は寺や神社などに観光などに行った際には、有ればの話しですが必ず『恋みくじ占い』という御神籤を引きます。

なぜかと言いますと、あれは忘れもしない2年程前、京都は清水寺にて初めて恋みくじ占いなるものに出会い
「これは行くしかないでしょう」
と勇んで引いて見たものの、なんと結果は凶。
そして清水をあとにし八坂神社へ行くとあるではないですか、恋みくじが
再び私は参りました・・・が、しかし!
まぁ落ちは読めたと思いますが、またしても凶。
「左様でござるか」そう言って私は全てを悟りました。
それ以来恋みくじを引くようになったのですが、結果は似たようなものばかりでした。

あれから2年、去年の12月31日の深夜午前、一年の締めとして三重県、伊勢神宮へ参拝、
そののち夫婦岩へ一年の最後の日の出を見に行ったのですが、あるではないですか恋みくじが。
嫌な予感を抱きつつ引いてみたところ・・・なんと大吉!
「来た、俺様の時代がやってきた!」
と歓喜したのですが、よく考えれば、今年ってもう24時間ないじゃんorzと帰宅したのですが
2月も終わりごろ、石川県の気多大社にて恋みくじをひいたところまたしても大吉!
そして先日、京都の清水寺にてリベンジしたところ・・・なんと大吉!

昨年の暮からの不幸続きで心を枯らしていた私ですが
「これはもう起きるね、歴史的大事件が」
と完全に調子こいていました。

すると・・・起きました大事件。

先ほど車上荒らしにあいました、えぇあいましたとも
正確には車両に置き忘れた財布の中身を盗難されました、車両自体は傷一つついておりませんでした。

「車両も荒らさず、盗難とな?」

これが私の第一声でした。

・・・orz

まさかこういった形で凶を引くとは思わなかったのですが、やはり不幸はまだまだ続くようです。
実は八坂神社でもリベンジしたのですが吉だったため、
「なかったことにしよう」
と思ったのがいけなかったのでしょうか・・・


こんな日々ですがそれでも私は頑張って生きていますw

それでは今回はこの辺で失礼いたします。
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございました。

次回は開発秘話について語ろうかな~、と思っております、確約はできませんがorz

それではごきげんよう


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター