忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、おそらくメンバーの中で一番更新を期待されていない都を築くですw

とまぁ今回も日々のチラ裏でも載せようかと思いましたが、タイトル通りたまには開発秘話でもしようかと思います。
というか開発秘話といってもあまり話すことなどないので、ネタがつきたここぞというときに温存したかったのですが、早くも『ここぞというとき』がきたようですorz

さて今回お話する開発秘話ですが、ヒロインの一人である上社 琴のデザイン案についてになります。
と言っても各キャラ共通のことですが今のデザインは『試行錯誤版』のデザインなので体験版や完成版では、多少の変更を加える可能性もありますのであしからず・・・まぁ、別人じゃん!ってことにはなりませんのでご安心をw

デザイン案の開発秘話についてですがシナリオ上のネタバレはありませんが

「物語の雰囲気を壊す気か愚か者!」

とかいう方がいましたらここから先はご覧にならないほうがよろしいかと・・・
それでも構わないという方は「つづきはこちら」からどうぞ

拍手



0e8e2c0a.jpgはい、では上社 琴についてですが一枚目の画像が初期案になります。
今と違いツインテですね、この頃は漠然と・・・
「ロリっぽいキャラ」
と言うことでデザインしてもらったのですが、これはこれで有りだと思いますが上社 琴の性格的にはちょっと明るいというか活発といった感じがしましたので・・・
「もうちょっと、か弱い感じのロリ系度を増量して」
とデザインの変更を依頼、そして・・・




0c04b9bd.jpgはい、次はこういった感じになりました。
「おー、いかにも、か弱いロリ系できましたねぇ~」
と言うのが第一感想でしたが、髪型的に他のキャラと似たり寄ったりな感じになってしまうなぁとtthkと相談した結果・・・









ca2797cf.jpgはい、一気に色つきになりましたがこのような感じに落ち着きました、片側でポニーにした髪型ですね。
この髪型・・・一般的(?)にはなんと呼ぶのでしょうか? サイドポニーでよろしいんでしょうかね?
服装については上社 琴のキャラクターを意識し若干ゴスロリ(?)気味のデザインにしてみました。

HPのキャラ紹介にもありますが、小動物的な印象を目指しましたがいかがでしょうか?
以上が上社 琴のデザイン案になります。





・・・ふぅ、なんとか今回も更新することができました、こうやってたま~に開発秘話を載せていこうと思っているので微妙に期待していてください。

ところで・・・デザイン案って普通、原画がアレコレ語るものですよね?
「シナリオ担当の都を築くが変態で変態で、こうしろってうるさいんですよ~」とかそんなノリで語ってくれるものだとばかり思っていたのですが、結局私が語ることになりました。

次回の私の更新はおそらくいつもの冗長なチラ裏になるでしょう、けどまたネタに困って開発秘話を使用してしまうかもしれません。
ご覧になられる方としては開発秘話の方が面白いと思うのですが、こうも早々に開発秘話カードを切るのはなかなかに怖いですw

次回の開発秘話も別のヒロインのデザイン案になるとおもいます(よかったこれだけであと3回は開発秘話カードが使える)が、今回の上社 琴も含め、またデザイン案だけでなく、こんな開発秘話が聞きたい!と言うのがあるようでしたらコメントでもなんでも一報くだされば可能な限り対応したいと思います。

それでは次回のチラ裏、もしくは開発秘話までごきげんよう。

p.s 結局、今回も私の更新は長くて冗長ですねorz










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター