忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
はい、と言うことで自己紹介だけで2週間以上かかりましたが、以上のメンバーで我が社は活動しております。
背景の『らいじん』についてはアウトソーシングになります、要は助っ人ですw
色々とお世話になっておりますが機会があれば、らいじんさんにも登場してもらいたいな~と思っております。

自己紹介も終わったということで、今後は各自各々もうちょっと更新頻度をあげたいな、と考えております。
といってもほとんど私のチラ裏更新になるでしょう。
ここで私がグラフィック担当なら製作途中のサンプル画像やらなんやらを公開できるのですが、残念ですが私にはそのスキルがありませんorz
ですので、私の更新はほとんど前述のような、本当にただの個人的な日々の思ったことや近況報告になるでしょうorz
部下のtthkが更新する際にはイカしたグラフィックを魅せてくれることでしょう(いいなー俺も挑戦してみようかなー)
とまぁ、私の方はこんな感じで更新していきますが、それでもよろしければ目を通していただければ幸いです。
興味ないかたはtthkの更新にご期待くださいw

また何かございましたらメールなりコメントなり、ご連絡いただければ幸いに思います。

以下駄文






 さて、本当はこのあたりで今回の更新を終えようと思ったのですが、不幸が口癖の某とある幻想殺しの方ではないのですが、ここ数か月やたらと不幸な目にあうので今回のタイトルどおり語ることによって不幸を軽くしたいと思います。

事の発端は去年の12月も終わりという頃、冬コミも締切が迫り焦りつつも我が社の処女作『あの日の約束』のシナリオをポチポチ打っていたのですが、ファイルがクラッシュ、そのとき作業中だったデータが全て無に帰し、冬コミ終了後、新年になり数日後、ノーパソ本体が「もうゴールしていいよね?」とゴールしてしまい昇天。
修理にだしている間、今後の作業のためにも奮発してPCを自作したら1週間後にこいつもゴールインし即入院。
新PCが入院している間には、愛車が不調を訴え、昨日に新PCが退院してきたと思ったら同時に携帯電話が全壊、そして先程、新PCのOSがクラッシュして立ち上がらなくなりました。今は復活したノーパソからブログ書いてます。

・・・なんなんでしょうね? 一連の不幸に原因があるのなら、その原因を2~3発張り倒してやりたい気分です
しかし、

神は勇者を叩く:フリードリヒ・フォン・シラー
冬来りなば、春遠からじ:シェリー

という格言を思い出し、さらに

スプートニクに乗って、宇宙に飛ばされたライカ犬のことを思えば、僕の不幸なんてちっぽけなものだ:マイライフ・アズ・ア・ドッグ(映画)

という格言を見てそれもそうだな、と思いました。
ちなみにライカ犬については色々と考えさせられるものがあるので興味のある方はライカ犬で検索してみてください。

とまぁ最後はなんだか別の話しになりましたが、不幸にめげず私は元気にやってますw
新PCの復旧は置いておいてとりあえず今からは寝ますがw

久しぶりの更新ということでかなり長くなりました、冗長なところが私の悪いところ、というかシナリオ担当として致命的な欠陥なところなのです・・・orz

話しは変わりますがタイトルの方もコルニィエの格言です。
ほんと格言って面白いですよね・・・これもまた冗長かorz

それではこの辺りで。
こんな駄文を最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター