忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは都を築くです

何気にもう3月なんですね、時の流れは残酷なもので思わず切腹したくなりそうな今日この頃ですが
特に何も話す事がないですw

まぁそれはいつものことので、だらだらと思っている事を書くつもりですが・・・

拍手



今もの凄く左腕が筋肉痛ですorz

それというのも所属している野球チームが活動を再開して早速試合に行ってきたのですが
開幕いきなり先発することになり、「まぁ余裕だろ若さ的に考えて」とか調子に乗っていたら筋肉痛がヤバイです。
しかもスクリューの調子がよかったので多投していたためか「そこが筋肉痛?w」的な場所が痛いですorz

結果としては4-2で勝利、バッティングも3の1とまずまずの滑り出しとなりましたが・・・痛いorz
こんなことならちゃんとアイシングなりケアしとけば良かった・・・自分ももう歳です('A`)


それはさておきCX3でましたね!(キャメラの事ですよキャメラ)
きっちり裏面CMOSのせてきまして「これは欲しい!」と思ったのですが・・・
ここにきて、思わぬ伏兵HX5が現れました

正直静止画のほうは解像感もいまいちで特筆するところはないと感じているのですが、動画性能に惹かれております、正確に言えば動画時の手ぶれ補正能力に、です

現在保有してるxacti HD1010は正直いって手ぶれの補正能力は皆無です、むしろ使わないほうがいいくらいです。
しかしHX5はかなり良い線いってます、もうこの「歩き撮り」するためだけにHX5が欲しいですw
ただヨーロッパの規定との兼ね合いで30分以上動画が連続で撮れないところがちょっと気になりますが
歩き撮りで30分以上とることは、まずないですし、固定する時はxacti使えばいいかな~と考えております

あとある程度の携帯性と汎用性を持たせた静止画重視のデジカメならやはりS90が今のところベターかなと思っております(もうすぐSX210が出ましたがまだ情報不足です、というかあんまり調べてないですw)

あとファーサーズのE-PL1・・・どうしてこうなった・・・個人的にはP1、P2のようなデザインが良かったです
PL1のデザインは・・・何も感じませんw
まぁ恐らく廉価版フォーサーズとの触れ込みなので、すぐにP3とか出てきそうですけど・・・
(でないとP1、P2と比べてもPL1って全然廉価版じゃないと思うんですけどw機能的にw)

ふぅ・・・私はどうしてこう電化製品というかなんというかこういった物が好きなんでしょう・・・紹介サイトとか価格.com眺めてるだけで幸せになりますw


さて、次週もこんな感じでしょうがとりあえず今日はこの辺で、ではでは!





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター