忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、都を築くです。

突拍子もない話ですが、私は旅行が好きです。

しかもできるならば、旅行会社などのプランを利用するのではなくすべて自分で考えて行動するのが好きです。

さらにいうと、できるなら移動は車で下道をツラツラと行くのが好きです。

そんなわけで、時に周りを巻き込み、時に単独で日本国内を車でさまよってきましたが、まだまだ全国制覇には程遠いです。

拍手



できるなら今年一年でとりあえず47都道府県すべての県を訪れるという野望を達成したいところですが、車では燃料代がキツイ! というわけでバイクを買おう! と画策している今日この頃です。

ホントのことをいうとただ単にバイクに乗りたかったので、その理由をこじつけてるだけですw
機械イジリが好きなんですが、車はとにかくお金がかかるので・・・
また全国制覇も妄想であり、一番の理由は普段の足がわりに使おうと思っている次第です。

買おうと思っているのは原付二種と呼ばれる車種で、これはファミリーバイク特約など保険や維持費の面で出費を抑えられ、燃費もプリウスなんて目じゃないです
またカテゴリー的には原付に相当するので一部の有料道路やフェリー料金が安く済ませれるのです。そのうえ原付のように2段階右折や30km制限もなし(普通自動車と同じ速度制限になります)

一応、排気量なりのパワーだったり高速乗れないなどのデメリットももちろんあるのですが、そこはメリットとのトレードオフということで・・・

まぁ高速乗れないというのは私にはあまり関係ないことかもしれません。
車なんで直接くらべるのは難しいですが、広島から和歌山まで7時間ほど下道を走り続けたときも、初コミケは日帰りだったのですが自宅から会場まで往復10時間以上走った時も辛いどころかむしろ楽しかったと感じるタイプなのでw

車もMTなんでバイクもMTにするつもりですが、何を買うにしても、こうアレコレ考えてる時期が一番楽しい時期だと思います。

あぁ・・・でも車も車でサスがヘタってきて交換したいところですし・・・お金が・・・


さて、またほんとにただのチラ裏で終わりましたが、そろそろ業務のほうでも何か報告できるといいなぁと思うんですが、具体的に報告することがない(?)今日この頃です

それでは今日はこのへんで、ではでは



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター