忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、都を築くです。

最近寒いのか暖かいのかよくわからないですね

とりあえず早朝に出かけようとした際、車のドアをあけたら
凍り付いた内装パーツが貼りつきドアに引っ付いてもげたときはビックリしました

拍手



さて、それはさておき巷で話題!になっているかはわかりませんが
最近デジタルフォトフレームという、まぁぶっちゃけていえばただの液晶ディスプレイなんですが
そういった製品が各社から出てきおり私も買ってみました、というかiphone買うときの条件としてついてきました。タイトルのフォトビジョンってやつですね。

一応写真とるの好きなんで密かにwktkしてましたが、なんていうか・・・うん・・・なんていうか・・・
言葉が見つかりませんw

ヤフオクで3000円程度で変える商品なんで他のデジタルフォトフレームと比較するのはどうかとおもいますがグレアのせいで妙にコントラストが高く、元のデータではちゃんと描写されている部分も白飛びや黒つぶれが起きまくりで夜中に見ると

うおっ! まぶしっ! となることが多々あります

あと全体的にグリーン系の色がイエロー方向に色転びしてるような気がします。というかしています。
基本的に自然や風景を撮るのが好きなので、必然的に緑系の色が多い写真が多いのですが、全部黄色かったくすんだ色になってしまいます。
さらに設置角度が上手く決まりません、というか値段的にもTNだとは思いますがそれにしても視野角が狭すぎると思います。

そしてなによりも一番意味が分からないのは、このフォトビ、SBの携帯から写メールを直接送れるという仕様なんですが、いざ送信してみようか思ったら『圏 外』

何が何だかわからない・・・
iphoneの方は普通に電波はいるんですが、壊れてるんですかね?w

ちなみにこれ契約上で見るとフォトビも一応1回線として認められるので、実質私はSBと2回線契約していることになり、SBはこのフォトビやイーモバとタッグ組んだデータ定額プランで契約回線を水増し(表現悪いですねw)しているのです。

トヨタのカローラの派生車種をたくさん出してランキング一位をとる手法となんとなく似てる気がしますw(別にトヨタが嫌いなわけではないですよw)

まぁせっかく手にしたものですし、なかなか顔を見せに行けない祖母にプレゼントしようかと思います
(その前に旅行で撮った写真などを整理しないといけませんが)

いらぬ、と言われたら・・・どうしましょうw 

というかホント、開発日記? なにそれおいしいの? 状態ですね・・・

それでは今日はこの辺で、ではでは



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター