忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですね、今日

こんばんは都を築くです

タイトルからしてひな祭り関連の話題かといわれれば全然そんなことはありません
というかこのブログをアップするころには日付も変わっているでしょうw

今日は久しぶりに一日オフだったので、映画を見てきました


拍手



見てきたのは、ハルヒ、なのは、ガンダムUCの3本立てです
本当はガンダムUCは数日前に見てきたのですが、一緒に見に行った友人(例のfate見に行ったキモシロイ友人です)とハルヒt、なのはを見た後、もう一度劇場で見たいと話が盛り上がり見に行くことになった次第です

ハルヒはyamazinからも「見るべし」とプッシュされていたのですが、その通り面白かったです
キョンが熱いぜ! あとやはりハルヒはポニテ&ロングヘアーの方が私は好きです
キョンの嗜好には大いに賛同します

なのはも面白かったですが、やはりfateと同じように「忙しい人用」と言った感じが少し残念でした(まぁ尺の都合上仕方ないのですが・・・)
しかし相変わらずユーノのCVが水橋かおりさんなのはビックリします、それとリンディ・ハラオウンが自己紹介するとき「リンディ・ハラウン」と間違えてるように感じたシーンが一カ所あったのですが、同じように思った人いませんかね?w

ガンダムUCは・・・マリーダかわいいよマリーダ
最初は「上映時間一時間か・・・」と微妙に乗り気じゃなかったUCですが見終わった後は己の浅はかな思考を悔い改めました、とにかく面白かったです(自分がガンダム好きなのも大いに評価に影響していますがw)

というかサントラ欲しい! サントラが欲しいぞっ!!

ところでUCは逆襲のシャアのあとの時代設定ですが、逆シャア時代はコックピットの操縦桿って半円球状をしていて、そこに手のひらをのせる感じの操縦桿だったのですが、UCでは初代ガンダムのようなレバー式に戻ってますよね? なにが起きたアナハイムw

さてまぁこんな感じで充実した一日かと思いきや、実はハルヒ上映中に重大なトラブルに見舞われました
その名も『腹痛』という名のトラブルです

上映開始した瞬間から痛くなり始め、最初は席が唯一の出入り口から一番遠い場所だったこともあり

上映中に席を立つことによる顰蹙>痛み

の図式が成り立ち耐える道を選びましたが、痛みは段々と加速
上映開始40分についに腹が鳴り始めて(漫画に出てくる擬音のような見事な音でした)

社会的な死&周囲への迷惑>上映中に席を立つことによる顰蹙

の図式が成り立ち、クロックアップ並の速度をもって静かにトイレへと駆け込みました

いや、ホントにやばかったですorz

まぁこのような一波乱があったわけですが、楽しい一日でシナリオ担当としても良い刺激をうけました。

ということで今日はこの辺で!

ps.劇場版なのはの、なのはのバリアジャケットのガントレット・・・
ガンダムNT-1のガトリング部と似ていると思った方いませんか?
私はそう見えて仕方なかったですw





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター