忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今晩は、都を築くです

特に意図したわけではないですが、最近週一のペースでどこかに観光しに行っている気がします

というわけで今回は吉野山に行ってきました

拍手



友人から話を聞くまで吉野山の存在すら知らなかった私ですが
話を聞く限り、お年寄りの観光客も多いとのことでなだらかな山を想像していたのですが
全然そんなことはなかったですw

せっかくなので麓の駐車場から奥千本まで歩きましたが、色々と寄り道をしていたこともあり予想以上に時間がかかりました

4月8日に吉野山へと訪れたのですが、ちょうどこの日は灌仏会の日で甘茶と大根の煮物が振舞われていました大根は自家栽培のものにお経をひとつひとつ書き写しお供えし、それを煮物としたものだそうです


当日は非常に天気もよく、上千本あたりからの眺めが特に良かったです
P4084640.jpg








しかし平日にも関わらず人の多さがこれまた半端なく、奥千本まで行き降りてくる頃には
下千本のあたりは車と人で大渋滞となっていました
平日であれなら休日は一体どれほど混むのでしょうか?
それとも灌仏会の日だったので休日並に人が多かったのでしょうか?
下手に吉野山内に車を停めると脱出するのに2〜3時間はかかるんじゃないか?というレベルで混んでいました

その後は橘寺へと行きタイムアップとなりましたが、奈良の長閑さは実に良かったです
作品に関係する意味でももっと色々と見て回りたかったのですが・・・近いうちにまた行こうかと思いますw

それでは今日はこの辺で、ではでは!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター