忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり冷えて秋どころか冬の到来も感じられるようになってきましたが
本格的に冷える前に中部を色々と巡ってきました



拍手



具体的には長野:諏訪湖、岐阜:白川郷、飛騨大鍾乳洞、富山:雨晴海岸、石川:千里浜、兼六園
といった感じです

特に白川郷は何度も通っているのですが正式に観光できたのは今回が初で妙に感慨深かったです

PA055751.jpg
長閑な場所でとてもよかったのですが、実際に白川郷で住んでいる人たちからすると観光地化されることについてどう思っているんでしょう?

自分たちの生活圏に他人が大挙してくるのは私はちょっと遠慮したいですね・・・w

観光しておいてなんですが、勝手ながらそんなことを思いました




それはさておき、御朱印をもらいに白川八幡神社へ行ったのですが・・・


係の人?<今日は神官の人はお休みです

私<\(^o^)/


気を取り直して参拝に本殿?の方に向かうと賽銭箱の横にカラフルなものが・・・








PA055811.jpg
なにかと思い近づいてみたら絵馬でした

というか凄いです、ひぐらし一色です
カラーなのはどうやらプリントしたものをはり付けてあるようです

事の是非は置いておくとして、こうやって何かしらの切っ掛けで若い人たちも観光地へと訪れてくれること、それ自体は喜ばしいことなのかもしれませんね

そして最後に白川郷を一望できる展望台へ・・・

PA055823.jpg普通の写真は他にたくさんあるのでフォトショで適当にミニチュアライズしてみました



本当に集落なんだなぁ、というのが実感できます




そしてこの後はR360を通り、天生中滝をなどを見て飛騨の方へ・・・
といった感じでしたが長くなるので他は割愛しますw

ところで、諏訪湖の間欠泉ってなんであんなに時間に正確なんでしょう?
もしかして地下で誰かが操作・・・うわmなにをするやめ(ry

あっ、諏訪大社の方も東方の絵馬で大変なことになっていましたよw
それと中日ドラゴンズ、セ制覇おめでとうございますw

それでは今日はこの辺で



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター