忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
今晩は、都を築くです。

すっかり忘れていましたが、あの日の約束においてメインヒロインと同じくらい重要な存在
我らが主人公、月見里 月之丞のデザイン案をお話ししたいと思います

いつものように物語上のネタバレはありませんが物語の雰囲気を重視したい方はここから先は読まれない方がいいと思います。

それでは早速・・・

s.jpgこちらが第一案の月見里 月之丞になります。
ほぼ今の月之丞と似ていますが・・・
月之丞は基本的にキャラがアレなので、そんなことするようには見えないキャラにしてやろうと思い、目つきの悪い、一見して怖そうなデザインをtthkにお願いしたのですがガチで怖いデザインになってしまいましたw 

とてもあのペラペラと喋る月之丞とは思えません、目つきの鋭さといい味方ならとても頼りになるクールなお兄さんキャラといった感じですw




いくらなんでも、この顔であのキャラは無理がありすぎるだろう(今のでも十分無理があるかもしれませんがw)と言うことで、もうちょっと幼さというか悪ガキ感をプラスしてもらい・・・

sh.png完成したのがこちらの月見里 月之丞になります。

夕月之命白姫もそうですが、月見里 月之丞もここにたどり着くまでに時間がかかりました。
ああでもない、こうでもないと文句ばっかり言ってましたがtthkは見事応えてくれました。ありがとー!

月之丞は紳士。ということで服装のほうは初期の時点でモード系(ハイファッションの方の意味ではなく)とフォーマルを足したような感じ。と決まっていたのですんなりと落ち着きました。



語り出したらきりがないのですが以上が月見里 月之丞のデザイン案になります。
(目指していたものは多々ありますが)出発点は雰囲気が性格との意外性ということだったのですがいかがでしょうか?

ところで・・・月見里 月之丞の名字である月見里、作中でも説明がありますがこの言葉は現実に存在する言葉で由来もちゃんと存在するのですが、tthkは私が考えた造語だと思っていたそうです。
・・・いや、ちゅうにとかじゃないですよ? ハハッ

それでは今日はこの辺で。
ではでは



拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター