忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、都を築くです。

今回は、
音貝 悟。上社 健御。上社 瑞穂
以上、3人のデザイン案について話したいと思います。

いつものように物語上のネタバレはありませんが物語の雰囲気を重視したい方はここから先は読まれない方がいいと思います。

拍手



さて、何故3人同時なのかというと・・・この3人は特に議論することもなく決まったからですw
さらに上社 瑞穂はともかく、男キャラを紹介しても誰も喜ばんだろう・・・という部分もあったのですが、せっかくなので紹介させていただきます。

b7d3e789.jpgでは、まずは音貝 悟から・・・

全体的にゆるめな雰囲気でと言う依頼の元にtthkにデザインしてもらったのがこちらです
服装を含め今とほとんど同じですね、ただ自分としてはこちらの悟は何故だか頭が良さそうに見えますw





satoruhutuu.jpgそしてこちらが修正を加えて完成した音貝 悟になります。

やはり初期の悟の方が理知的に見えますw

キャラ紹介文のとおり、ゆるいダメ学生を目指しましたがいかがでしょうか?







190ee094.jpgお次は琴の父親である上社 健御になります

パッとみ昔ながらの頑固親父、のイメージで注文したところこのようなデザインになりました。

上社 健御も音貝 悟と同じくとくに異論を挟むことなく決定し・・・






kengohutuu.jpgこちらのようにすんなり完成しました。

日本の親父をイメージしましたがいかがでしょうか?

はい、ホントにこれだけで話すことがないですw







imAage.jpg最後は上社 琴の母親である上社 瑞穂のデザイン案になります

上社 瑞穂のデザインは正直ちょっと悩みました

というかデザイン自体は上社 琴の母親であることを意識したデザインということですんなり決まったのですが・・・

最初に送られてきたデザインが右のものなのですが
初見の感想が「あれ? 可愛くね?」と言ったもので



mizuhohutuu.jpg
本当は上社 健御同様年齢的にもう少し適合する外見にするつもりだったのですが、悩んで悩んで悩みぬいて「可愛いは正義!」の言葉とともに右のような若々しいデザインになりました。

・・・いや、ホントくだらない理由ですみませんorz
「母親が異常に若いって定番過ぎだよな~」と散々悩みましたが結局今の形でGOサインを出してしまいました・・・

イメージとしては清楚な女性を目指しましたがいかがでしょうか?


以上、これで上記3人のデザイン案はお終いです。

今回はホントに自分でも「なに考えてたんだろ?」と言うくらい説明することがありませんでしたw

それでは今日はこの辺で、皆様ごきげんよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター