忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、都を築く、です。

さて七夕などというタイトルですがすでに昨日の出来事です

なぜこのタイミングで七夕か? というと、
「七夕に七夕ってタイトルのブログって他に書く人いまくりじゃね?」
と思ったのであえてずらしてみました。



拍手



・・・と言うのは嘘です、たまたま今思いついただけですw

どのみちこの時間帯でもきっとどこかで他の誰かが七夕といタイトルでブログ書いてることでしょう

本当の理由は『あの日の約束』の作中でも月之丞と夕月が星を眺めていたように自分も星の写真を撮ろうと粘っていたからです。

しかし昨日の深夜から今日の日付が変わるまで虎視眈々と狙っていましたが結局とれませんでしたorz

P7082451.jpg






結局これくらいしか撮れませんでした、
さらにこの月、本当は雲がかかっており環状に虹色の光彩が出来ていたのですが
上手く撮ることが出来ませんでしたorz

ちなみに今年7/7日の月はちょうど満月だそうです。

しかし写真をとるのはいいのですが、そのあとオリジナルに近づけるため色調補正を軽く施しても
そもそもモニタごとに発色が変わってしまうので結局意味ない気がしてきましたw

デスクのモニタはまだそれほど差はありませんが、ノート(mac)とデスクでは発色が違いすぎ、
毎度「あるぇ?」となっております。

この写真はmacのiphotoで調整したものですがmacでは実にいい感じの青みがかった月だったのですが
デスクでは白っぽいのっぺりした月になってしまいました。

う~ん、そろそろ本気でキャリブレーションツールを試して見たいです・・・

その前にお金貯めないといけませんねw

それでは今日はこの辺で、ではでは


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター