忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
こんばんは、都を築くです。

こういった話をするのももう何度目のことかわかりませんが、またぱそこんが壊れました。
正確に言うと壊れたというとちょっと変かもしれませんが、今回は個人的にも珍しいパターンで母艦のimacの仮想環境上で動いているWindowが起動しなくなりました。
(多分ですがブートする際のファイル参照先がおかしくなってるっぽいです)
ぼーっとして不用意にwindowsupdateを実行してしまったらこのザマです。
実をいうと予兆は大分前からあったんですよね。
その仮想領域はbootcamp領域を使用したもので、bootcampとして起動しようとするとブートに失敗するようになっていたのですが、仮想環境ソフト側からは起動できていたものだから、まぁいいかと放置していたのです。
そしたらこのザマですよ。

もう再インストールした方が早いっぽいので、今はmac側から捨て置くわけにはいかないファイルをちまちまバックアップをしています。
製作に必要なファイルだったりとかはDropboxやCopyなどでバックアップしているので、そういった意味ではノーダメですが、割りと自分はランチャーだったりファイラーだったり結構中身をいじるタイプなので、前と同じ環境に戻すことを考えると今から憂鬱です。


話は変わりますが
「一生に一度の、」をふりーむ!さんでも公開させていただきました。

おかげさまでふりーむ!さんの方でも色々と感想・指摘をいただきありがたいかぎりなのですが、
お恥ずかしながら同人(ゲー)業界に属す者ながら、今日までこういったサイトがあることを全く知りませんでした。
(今回ふりーむ!さんを知ったのも、web拍手でコメントくださった方からの情報でした、ありがとうございます)

今まではとりあえず物を作ることだけに精一杯というか、それ以外に頓着していなかったのですが、
ただ作っただけで終わりではなくプレイヤーの方々に知っていただく、できればやっていただくところまで考えないと駄目だなぁとこの頃強く思います。
(twitterを始めたのも、一応広報活動の一環だったりします(笑))

しかしそうはいっても、根本的に発表する物がなければお話になりません。
少し話がそれますが、先日「あの日の約束試行錯誤版」の頃から当サークルを気にかけていただいている方から応援のコメントをいただきました。(まさか再びそのタイトルを目にするとは、と驚きました(笑))
非常にありがたく嬉しく思いますが、同時に未だに完成していない状況に非常に恥ずかしく、また申し訳なく思います。

……なにがいいたのかよくわからなくなってしまいましたが、なにがいいたいかというと
皆さんのご意見・ご感想は本当にありがたく思っています、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。ということです。

なんだかテキトーな私にしてはお堅い感じになってしまいましたが、今日のところはこの辺で。
ではでは。

(ここまで書いて、パソコン壊れた云々なんてどうでもいいから先にこっち書けよ、と激しく思いました(笑))

拍手

PR

コメント
拍手に書きましたが こっちの方が残るのでいいかなと・・・
おお フリームさんにも キタ~と

おもわず おなじような コメント書いてしまいました。

ああ そういえば 「久住女中本舗」さんもレビュー書かれてました。 

わたしが最初に情報貰った(読んだ)「NaGISAのフリーノベルゲームレビュー」の方はまだ忙しいらしく昨年暮れから更新が無い^^;(掲示板である方が薦めてました^^ )
わたしはそこのNovelers' cafeというとこにも憑いてます。
【2015/03/17 23:14】 NAME[Low] WEBLINK[] EDIT[]
無題
lowさん
ふりーむ!さんでもレビューいただきありがとうございます。
コメントはこちらでも拍手の方でも大丈夫ですよ。
コメントと拍手のなぜ二つも連絡手段が設置されてるのかは私も知りませんが、拍手からのコメントは非公開(匿名)希望なのかなぁと勝手に解釈しております(笑)
道玄斎さんのレビューも拝見させていただきました。
他の感想をいただいた方達の感想・指摘もそうなのですが、嬉しく思う気持ちと同時に次も下手な物は作れない、とプレッシャーを感じております(笑)
また、自分としても微妙かも?と思っていた部分がしっかりと駄目だしされていると、本当は反省するべきところですが
「やっぱりみんなもそう思うんだ」と可笑しくて笑ってしまいました。
NaGISAのフリーノベルゲームレビューさんとNovelers' cafeさんは初めて聞く名前ですが、色々なところでこうして反響をいただけることは本当にありがたく思います。
次作は早ければ夏コミで公開する予定なので、記憶の端にでも置いていただければ幸いに思います(笑)
【2015/03/19 00:08】 NAME[都を築く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター