忍者ブログ
都築製作所のぶろぐ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、都を築くです

行って参りました東北放浪。

かかった時間は10日ほど、全走行距離は約3500kmとなりました

特に何事もなく帰ってこれて一安心しておりますが、ここ数日は空けた10日間の間に貯まっていた
雑務?を片付けたりしておりました。


拍手



簡潔に今回の東北放浪の感想を述べると

日本やばい

の一言につきますw

西日本では寺院や神社などの歴史的建造物にいろいろと圧倒されましたが、
東日本では自然の雄大さに圧倒されることが多かったです。
天気のほうも一日ほど曇り時々雨の日があっただけであとはすべて夏らしい快晴にめぐまれました。
そのためあってか撮影した写真も1200枚(同じ構図のも多々ありますが)とかなりの量となりました
適当にかいつまんで紹介させていただくと・・・

P8222575.jpg群馬県 白根山 湯釜に向かう途中になりますが
一大パノラマでものすごく景色がいいです
あと夏とは思えないぐらい涼しいですw







P8222603.jpgこちらは山形県 蔵王 お釜に向かう途中になります

雲の海 というやつでしょうか?
生で見たのは初めてでした。
あとここはまだましでしたが山頂およびそれに続く登山ルートは涼しいというか
むしろ寒かったですw



P8242905.jpg秋田~青森間の日本海海岸線沿いの国道より

定番といえば定番ですが、やはり夕日は綺麗です。






P8263122.jpg青森県 恐山 宇曽利湖

水面に反射した風景が綺麗でした

あと関係はありませんが朝一で恐山 伽羅陀山菩提寺を拝観しに行ったのですが
拝観中寺内にて野生の熊(といっても小熊ですが)に遭遇しました。

見つけた瞬間ものすごい勢いで逃げていきましたが熊って足早いですね
あと足音もものすごかったです。
あまりにもナチュラルに熊がいたので
「熊って危なくないの? 青森では普通な光景なのか・・・」(青森県のかたスミマセン)
と思っていましたが寺院の人に話しをしたら警報が発令されました
「寺内に熊がでたのは初めて」というようなことを仰ってました。

P8263217.jpg青森県 奥入瀬 銚子大滝

観光ガイドにのってそうな写真を意識し撮影しましたが
いかがでしょうか?w

木漏れ日の光彩が非常に綺麗でした。



P8273277.jpg岩手県 陸中海岸沿い

海が蒼い! 風が冷たい!

あと火曜サスペンス劇場に出てきそうな景観でしたw








P8293757.jpg東京 お台場 ガンダム

懲りずにガンダムです
今回はライトアップverです
訪れたのが30日だったのですが人が多すぎて駐車場に入るのに1~2時間ほどかかりました

1時間に一回、ガンダムが動くときの会場の異様な盛り上がりがよかったですw
おしむらくはオフィシャルグッズが人数制限で買えなかったことでしょうか・・・

以上かなりざっくりと紹介させていただきましたがとにかく自然が雄大でした
そして調子のって笠や和傘、風鈴、などなどいろいろなお土産を買ってきましたが


P9063950.jpg宮城県 松島にて邂逅しました

「夕・・・月(夜)・・・だとっ!?」
タイトルもさることながら、こけしといえば頭部が異様にでかくて体が棒というのが当たり前だと思っていた自分ですがこれもこけしだと知り丸みを帯びた形状という雅な装飾といい見た瞬間欲しいと思いました

しかし旅路も後半をすぎ資金繰りが怪しい私には漱石先生7人強という値段は驚異的でした。
頼みの綱のマジック(クレジット)カードも使えずの状況ですが
若さとは蛮勇なり の精神で買いました。 ものすごく満足しましたがこれに限らずこけしを集めるのにちょっとはまりそうな私ですw

とまぁ、かなり自由に楽しんできましたが今は再び「あの日の約束」の完成を目指し作業中です

とりあえず旅立ち前に散々頭を悩まされたゲーム画面のデザインについてですがどうにか実装のほうも完了しそうです
実装完了しましたらまたブログのネタにでもしようと思います

久しぶりのブログで長々となりましたが、それでは今日はこの辺で
皆様ごきげんよう









PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
都築製作所
性別:
男性
自己紹介:
都築製作所メンバーによる開発記録のblogです。

シナリオ:都を築く
グラフィック:tthk
音楽:yamazin

でお送りします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター